プリザーブドフラワー教室 お花工房 you

東京台東区でプリザーブドフラワー教室『お花工房you』をやっています。
www.ohanakobo.com(『お花工房』で検索してください)

銀座にある協会本部でも講師をしています。
プリザーブドフラワーのことやお気に入りのものを紹介していきたいと思います!
カフェカイラ
0
    このカテゴリーで書いたことはあったのかしら??
    昨日、業平橋にあるカフェカイラというハワイのパンケーキのお店に行きました。
    来月表参道に移転してしまうそうなので。
    今は18席しかないけど今度は80席くらいあるそうです。
    どっちのが混むのでしょうか。

    ちなみに朝10時に整理券をもらいましたが、食べたのは17時近く。

    パンケーキとワッフルを頼みましたがかなりボリュームがあります。
    おいしかったですよ!
    ちなみにランチタイムあたりに食べたいと思ったら、平日なら8時頃に行かないとダメみたいです。休日は8時頃に整理券配布が終わってしまうようです。
    人気ですね〜!!

    プリザーブドフラワー教室(東京)
    お花工房you


    | ohanakobo | おいしいお店 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    レストランAvisさんでのランチ
    0
      こんばんは。今日の日暮里はたくさんおしゃべりしながら楽しいレッスンでした。
      作品のご紹介はまた今度にして、今日は昨日の予告通り、Avisでのランチをご紹介しますね。


      お魚料理を選んでみました。これでラストかと思うとホントにさみしかったですが、お料理はとってもおいしかったです。
      で、ついつい食後のデザートも頼んじゃいました(笑)

      木いちごソースたっぷりでした。
      あー、さみしい!!!!!

      この3連休、私は土曜日仕入れ、日曜日も資材の買い出し、そして今日は日暮里駅前教室のレッスンとお仕事続きでした。

      そのかわり明日はお休みなので、娘とお出かけしてきます!

      プリザーブドフラワー教室(東京)
      お花工房you

      | ohanakobo | おいしいお店 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      北千住の抹茶屋さん?
      0
        こんばんは。今日は北千住のルミネに行ってきました。
        で、途中疲れたのでコーヒーを飲もうと思ったら、意外とカフェがない(笑)

        結局抹茶系のドリンク屋さんへ行きました。
        行ったからには普通のコーヒーでなく抹茶を頼んだ方がいい?なんて思って、こちらをオーダー。

        もちろん私一人で2つ頼んだわけではありませんよ。
        夫のと二人分です(笑)

        とてもおいしかったけど、もう少しあずきがたくさんあったらもっといいのにー!!

        ではまた!

        プリザーブドフラワースクール(東京)
        お花工房you

        ※日暮里駅前教室2月15日(水)19時〜体験レッスン受付中!

        | ohanakobo | おいしいお店 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
        マダムシンコ
        0

          こんばんは。この週末、夫は勤務先の社員旅行で大阪に行っていました。
          で、お土産にリクエストしたのは前日に夫が見ていたガイドブックに載っていたお店のロールケーキとマダムシンコのクリームブリュレ!

          夫から長蛇の列に並んでGETしたという電話をもらい、より期待が増していました。

          結局、ロールケーキをお願いしていたお店はデパートから撤退したらしく、第2候補だった堂島ロールは場所をよく調べていなかったためあきらめ、マダムシンコでクリームブリュレとロールケーキを買ってきてくれました。

          とても良い判断!!!!!

          消費期限が今日までのロールケーキがこれ↓


          今まで食べたロールケーキの中でNO.1でした!!

          堂島ロールはクリームが大好きだけど、マダムシンコのは生地がカステラみたいなのにしっとりしていてスバラシイ!

          ほれました(笑)


          そうそう、ご心配をおかけしていましたが、フラワーサンドのベースは先ほど発見いたしました!
          紙袋にいれていたつもりでしたが、意外なことに段ボールにつめて「フラワーサンドベース」と書いてありました。
          記憶とは曖昧なものですね。

          明日は2月のアレンジを作ってカリキュラム表を印刷します。
          花時計とバレンタインの2つです。火曜日のレッスンから配布しますね。

          ではおやすみなさい。

          プリザーブドフラワー教室(東京)
          お花工房you

          | ohanakobo | おいしいお店 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
          マジックバー
          0
            昨日、友人夫婦と4人で銀座にあるマジックバーへ行ってきました。
            各テーブルにマジシャンがまわってきて目の前でびっくりするようなマジックを披露!!

            びっくりの連続で「なんで?なんで?」の連発でした(笑)

            すごい人たちがいるものですねー。

            プリザーブドフラワー教室(東京台東区・墨田区)
            お花工房you
            ★クリスマスアレンジ実施中★
            | ohanakobo | おいしいお店 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
            太陽の恵みラーメン
            0
              この間、プリザーブドフラワーの資材を買いに行った際、近くにあったトマトラーメンを食べてきました。

              どんなものなのかわからずちょっとドキドキしながら・・・。



              でも、ものすごくおいしかったです。にんにくがきいていていいお味!
              今度はチーズをトッピングして食べてみたいなあ。

              プリザーブドフラワー教室(東京)
              お花工房you
              | ohanakobo | おいしいお店 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>