プリザーブドフラワー教室 お花工房 you

東京台東区でプリザーブドフラワー教室『お花工房you』をやっています。
www.ohanakobo.com(『お花工房』で検索してください)

銀座にある協会本部でも講師をしています。
プリザーブドフラワーのことやお気に入りのものを紹介していきたいと思います!
プリザーブドのパラソルブーケ
0
    先週はプリザーブドフラワーのアレンジを3つ作りました。
    1つは納品した退職祝い、2つめはお花工房youの体験レッスンで作るクリスマスアレンジ、3つめはこのパラソルブーケです。

    柔らかいピンクのチュールの中や外にお花をアレンジしています。
    スティック部分にはパールをあしらい、とてもキュートな感じにできました。
    私、ジューンブライドだったのですが、パラソルブーケにしておけばよかったなあ。雨降ってたし・・・(笑)
    そういえば、先月は大学時代の友人から結婚報告メールが2件ありました。二人とも年明けに結婚式をするとのことです。めでたいです!!

    プリザーブドフラワー教室(東京)
    お花工房you
    ★現在、クリスマスの体験レッスン受付中です★a>
    | ohanakobo | プリザーブドフラワー | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    クリスマスの体験レッスン
    0
      お待たせしました!体験レッスン用のプリザーブドフラワーのアレンジを発表します。

      GOLD BELLです。

      プリザーブドフラワーが初めてという方でも大丈夫ですので、ご予約の上、ぜひご参加くださいね。
      クリスマス系のアレンジは人気ですので、資材がなくなる前にお早めにお申し込み下さい。

      ★費用
        花材費 ¥3,600 + レッスン料 ¥200 = ¥3800
        ※お友達やご家族など2名以上でお申込の場合、レッスン料無料です!

      ★体験レッスン日&場所
       11月10日(火)曳舟駅前教室 18:00〜19:00の間にお越し下さい。

       11月11日(水)浅草教室 14:30開始

       11月12日(木)蔵前教室 10:00開始
       
       11月12日(木)浅草教室 14:30開始

       11月21日(土)曳舟駅前教室 10:00開始

       11月25日(水)浅草教室 14:30開始

       11月26日(木)浅草教室 14:30開始

      いずれも1時間半程度です。
      場所の詳細については、お花工房youのHPをご覧下さい。 
      *浅草教室 銀座線「田原町駅」、都営浅草線「浅草駅」
      *蔵前教室 都営浅草線・大江戸線「蔵前駅」
      *曳舟駅前教室 京成線・東武伊勢崎線「曳舟駅」

      お電話かメールでのご予約を忘れずに!!

      詳しくはこちら↓
      プリザーブドフラワー教室(東京)
      お花工房you


      | ohanakobo | プリザーブドフラワー | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      プリザーブドアレンジの結婚祝い
      0
        本日は結婚祝い用のプレゼントを納品しました。
        こんな感じのアレンジです。


        ピンクのバラも大きく咲かせてみましたよ!
        プリザーブドフラワーは咲かせ方を調節できていいんですよー。

        かわいいでしょー?

        で、大阪の方に手渡すということなので、持ち運びのことを考え、ボックスに入れてリボンをかけました。


        新居にながーく飾っていただきたいですね。お幸せにラブ

        プリザーブドフラワー教室(東京)
        お花工房you
        | ohanakobo | プリザーブドフラワー | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
        銀座レッスン
        0
          今日は銀座で朝10時から夜10時までずーーーっとプリザのレッスンしていました。

          ブーケを作る生徒さんが何人かいて、ラウンドブーケ、キャスケードブーケ、ローズメリアブーケなど、プリザーブドフラワーのブーケだけでもいろいろ教えました。

          なので、お昼ご飯を食べたのがなんと17時半・・・冷や汗

          しかも我慢ができなかったのでレッスンしながら(笑)

          夜のクラスは少なくて今日3人だったので、みんなで楽しくおしゃべりしながらまったりとレッスンしました。

          いやー、さすがに12時間ぶっ通しレッスンは疲れました。
          おやすみなさい。

          プリザーブドフラワー教室(東京)
          お花工房you
          | ohanakobo | プリザーブドフラワー | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
          クリスマスのフラワーアレンジ
          0
            えー、まだ10月ですが、お花業界は先取りしていかなくてはならないので、先日クリスマスアレンジ用の花器を購入しました。

            銀座の協会本部でももうクリスマスアレンジのカリキュラムができあがっていますし、お花工房も頑張らなくては!!

            どんなアレンジを作るかというと、小さいクリスマスツリーをと考えています。
            ではお楽しみに!

            プリザーブドフラワー教室(東京)
            お花工房you
            | ohanakobo | プリザーブドフラワー | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
            先週のレッスン
            0
              先週、木曜日と金曜日は協会銀座本部でのレッスンでしたが、どのクラスでもシェラトンのオブジェの自慢から始まりました(笑)

              今回一緒にできなかった方から「次回は絶対メンバーに入れて下さいね!」とか言われちゃって嬉しかったですねー。

              明日も横浜で委員会があるので、またシェラトン寄って来ちゃいます女


              話は変わりますが、昨日は夫の会社のスポーツ大会がありました。
              前日まで雨予報だったのが、当日起きてみたらお日様が!!
              しかし、グラウンドに着くと雨が降ってきてしまい、これは中止かなと思っていたところ決行!
              横殴りの雨が降る中、ソフトボールとフットサルが始まりました。びしょびしょです。。。

              2時くらいからはやっと雨が上がり、そこからが本番みたいな感じでした。
              なぜか午前中の試合結果がなかったことになっていたので・・・(笑)

              で、夫のチームは4位でした。

              運動が大の苦手な私ですが、ちょっとやってみたくなりました。
              スポーツの秋だからかな?

              プリザーブドフラワー教室(東京)
              お花工房you
              | ohanakobo | プリザーブドフラワー | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
              札幌グランドホテル
              0
                土日にご招待旅行で作ってきたオブジェです。
                今回は私の師匠を中心としたグループの講師陣で作りました。


                パリをイメージしながらデザインを考え、大きなクレッセントを中心に制作しました。私はシェラトンのオブジェも直近までやっていたのであんまりお手伝いできてないのですが・・・。


                これのすごいところは、着色されたプリザーブドフラワーを使わず、自然の色を活かした新しいタイプのエコ・プリザーブドフラワーだけで作っているところです。柔らかい色で仕上げることができました!

                札幌に行く機会がありましたら2週間は飾られていますので、ご覧下さい!

                プリザーブドフラワー教室(東京)
                お花工房you
                | ohanakobo | プリザーブドフラワー | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                シェラトンのウィンドウ
                0
                  さて、お昼に横浜ベイシェラトンに行ってきました。
                  私がこのブログに何回も書いていたのはプリザーブドフラワーを使ったこのオブジェです。
                  じゃーーーーーん!!


                  ただちょっとお花がずっこけてしまったので、水曜日の夜にメンテナンスしてきます。明日火曜日は曳舟駅前教室で、木曜日は銀座の協会本部で夜レッスンが入っているので!

                  ありがたいことに、シェラトンで飾られた後はまた別のホテルにこのオブジェはお呼ばれしています!飾ってすぐにそういうことが決まるのは本当に嬉しいです。プリザーブドフラワーは生花と違ってメンテナンスさえすれば長く楽しんでいただけるのでいいですねー。

                  さて明日は曳舟駅前教室でのレッスンです。体験の方もいらっしゃるのでワクワクします♪ 明日来た生徒さんにもオブジェ自慢しちゃおうっと女グッド

                  そういえば、今日は銀座の協会から帰宅するときに都営浅草線で人身事故があったのでダイヤがとても乱れていました。銀座線で帰ればよかったです・・・。おやすみなさい。

                  プリザーブドフラワー教室(東京)
                  お花工房you

                  | ohanakobo | プリザーブドフラワー | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                  連続オブジェ
                  0
                    木曜日と土曜日にオブジェの搬入をしてきました。
                    疲れましたが充実した9月だったなあと思います。まだ数日残ってますけどね(笑)

                    今日はこれから横浜ベイシェラトンに行ってきます。
                    一眼レフ持って記録写真を撮って参りますので、夜に写真をアップしますね。
                    また見てくださいな!

                    プリザーブドフラワー教室
                    お花工房you
                    | ohanakobo | プリザーブドフラワー | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                    プリザーブドフラワー制作開始!
                    0

                      本日から銀座本部で開始したプリザーブドフラワー制作をちょこっとだけお見せしちゃいます!

                      ね?ね?素敵な予感でしょ!?
                      後ろの段ボールとかは気にしないで下さいね!

                      明後日はいよいよフラワーカーテンとフラワーシャンパンタワーを制作して完成です!

                      よーし、明後日も銀座で頑張ってフラワー制作するゾー!!

                      ワクワクドキドキ・・・

                      プリザーブドフラワー教室
                      お花工房you
                      | ohanakobo | プリザーブドフラワー | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>