プリザーブドフラワー教室 お花工房 you

東京台東区でプリザーブドフラワー教室『お花工房you』をやっています。
www.ohanakobo.com(『お花工房』で検索してください)

銀座にある協会本部でも講師をしています。
プリザーブドフラワーのことやお気に入りのものを紹介していきたいと思います!
2017年5月23日(火)曳舟午後レッスン
0

    おはようございます。最近、レッスン数が多くて、通常業務が

    滞り始めており、これはいかんと思っているところです。

     

    本日は2つ目の投稿です。火曜日の曳舟クラスをご覧ください。

    Tさんのグラデーションローズです。ローズを8輪使うので、

    どんな色にしようか悩まれますよね。

    でも、紫からカシス色まできれいに並んでいます。

    アジサイの色合いもとてもきれいですよね。3色を

    うまく使われています!!!!!

     

    続いてKさんのAmorです。カーネーションをローズに変えて

    作られました。ベースの角をうまく利用してパールやフラワー

    モチーフをつけられました。

    パールは小さいのと大きいのを交互に使われていますが、

    とても素敵でした!

     

    プリザーブドフラワー教室(東京)

    お花工房you

    | ohanakobo | お花工房youのできごと | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    2017年5月24日(水)浅草駅前教室午前レッスン
    0

      おはようございます。今朝はあいにくの天気ですね。

      本日、遠足予定だった娘はきっと延期で学校で今頃

      授業を受けていることでしょう。昨日、200円以内のおやつを

      楽しそうに選んでいたのでちょっとかわいそうですが、

      来週晴れれば行けますからね。

       

      それでは昨日のレッスンをご紹介しますね。

      コサージュを作られました。

      シャンパンホワイトのローズにカシワバの淡いピンクと白のアジサイを

      入れました。パールの軽やかな感じもとても素敵です!

       

      プリザーブドフラワー教室(東京)

      お花工房you

      | ohanakobo | お花工房youのできごと | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      2017年5月15日(月)浅草駅前教室
      0

        こんにちは。火曜日の浅草駅前教室のレッスンをご紹介しますね。

        Nさんの「ホワイトベア」です。お嬢様のお家にプレゼントということで

        お嬢様の好きな色で作られました。

        ピンク系でかわいらしくまとめていらっしゃってラブリーでした!

         

        プリザーブドフラワー教室(東京)

        お花工房you

        | ohanakobo | お花工房youのできごと | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
        2017年5月8日(月)浅草駅前教室のレッスン
        0
          DSCN8827_20170508134340.jpg
          こんにちは。今日の午前クラスにいらっしゃったお母様とお嬢様の時計アレンジです。
          GW中、体験にいったポーセラーツのお教室でお隣で体験されていた方々です。お話しているうちに、実は今日、お花工房でご予約くださっている方だとわかり、もうほんとビックリでした。
          事前に時計のベースや気になるお花のお色を伺っていたので、バッチリご用意させていただきました!
          お母様のブラウンの時計、ご家族をイメージされているのかなと今思いました。
          お嬢様のはふんわり優しい時計で、雰囲気そのものでした。

          これから花時計にフォームをセットしていきます。曳舟のお教室は現在、時計がたくさんです!

          プリザーブドフラワー教室(東京)
          お花工房you
          | ohanakobo | - | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
          2017年5月2日(火)の体験レッスン
          0
            DSCN8746_20170502194151.jpg
            こんばんは。本日、体験レッスンに来てくださったSさんの作品です。
            シンデレライメージでブルーをメインにされていました。
            かわいすぎないけど、パープルのピックとかさりげなく乙女でステキでした!

            ではみなさん、よい連休を!

            プリザーブドフラワー教室(東京)
            お花工房you
            | ohanakobo | - | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
            ローズの種類
            0

              こんばんは。4月も終わりましたね。我が家では4月から娘が小学生に、

              息子は保育園を転園したので新しい保育園にと環境が変わりました。

              娘は「幼稚園がいい。戻りたい。」ということは一切なく、新しい

              ことすべてが楽しいようでたくさん吸収して頑張っています。

               

              がしかし、一人むしろ向きな子が…。

              毎朝、「前の保育園がいい。〇〇先生(2年間担任をしていただいた先生)がいい。

              給食おかわりあるし。」とグズグズです。

              自転車に乗って出発してもブツクサいうのですが、いざ保育園が見えると

              一切文句を言わず嫌がることもなく保育園へ行きます。

              諦めがいいのか、我慢するのか・・・。

               

              でも、新しい保育園も先生やおもちゃや園庭遊びが大好きで、行ったら

              行ったで楽しんでいます。ちょっと早くお迎えに行くと

              「えー、ママ、お迎え早すぎる。まだ遊びたかったのに」と言います。

              頑張れ息子!!!君は、新しい保育園も大好きなはずだ!!!

               

              なんて、長い心の叫びでした。

               

              さて、本日はレッスン前に並べたローズを久々に写真に撮ってみたので

              ご覧いただきましょう!

              ブラウン系が少なくなってきたのでそろそろ仕入れに行かなければ

              なりません。

              今月は体験レッスンのご予約をたくさんいただいているので

              みなさまに好きなお花を選んでいただけるよう、在庫はしっかり

              確保しておきますね。

               

              ではおやすみなさい。

               

              プリザーブドフラワー教室(東京)

              お花工房you

               

              | ohanakobo | プリザーブドフラワー | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
              2017年4月23日(日)体験レッスン
              0

                こんばんは。本日3投目のブログです。日曜日に行った体験レッスンを

                ご紹介しますね。

                Sさんの「花時計」です。

                じゃーん!!!

                ローズ10輪使っている豪華アレンジです。

                華やかに仕上がっていますよね。

                 

                ピンクのベースは貴重です!在庫限りです。

                先ほど追加の発注をしようとしたら、入荷の予定はしばらくなさそうでした。

                15000円のところ、体験料花材費込みで13500円で承っております。

                まだホームページにはない裏メニューです。

                 

                続いては「コサージュ」。この日は3時間くらいで2つ作られました。

                どんなお洋服にも合うようにアンティークホワイトで作られました。

                パールは3色使われていて、かわいらしいコサージュが出来上がりました。

                こちらの体験コサージュは、資材も選びながらお好みのものに

                仕上げていただけます。

                 

                それでは、また。

                 

                プリザーブドフラワー教室(東京)

                お花工房you

                 

                | ohanakobo | お花工房youのできごと | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                2017年4月19日浅草駅前教室レッスン
                0

                  こんばんは。今日は先週の水曜日に浅草駅前教室で体験に

                  いらっしゃったSさんの「ホワイトベア」をご紹介しますね。S

                  こちらのアレンジで使用予定のシルバーデイジーですが

                  メーカーの長期欠品らしく、前日にパープルのラメ付きのみは

                  買えましたが、あとは在庫のブルー、オレンジ、ラメなしパープルの

                  4色となります。ピンク系がないのは不本意なので、代わりに

                  千日紅をご用意させていただきました。

                  これが大当たり!Sさんの選んだお花の色にとてもよく合って

                  いますよね。お花の開き方もとてもきれいでした!

                  Sさんは明後日も「花時計」を作りに浅草教室に来てくださいます。

                  楽しみです!

                   

                  プリザーブドフラワー教室(東京)

                  お花工房you

                  | ohanakobo | お花工房youのできごと | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                  2017年4月25日(火)曳舟午後レッスン
                  0
                    DSCN8701_20170425150425.jpg
                    こんにちは。午後レッスン、終わりましたので早速ご紹介しますね。
                    Tさんの「祈り」です。
                    今までの仏花は重厚な感じでしたが、今回の「祈り」は優しい雰囲気です。
                    内側からの輝きも花を優しく包み込んでくれているみたいでした。

                    プリザーブドフラワー教室(東京)
                    お花工房you
                    | ohanakobo | - | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                    2017年4月11日(火)曳舟午後レッスン
                    0

                      こんにちは。今日は女優ミラーを作られたIさんの作品をご覧ください。

                      ブラウンのリボンで優しいお花の色がぼやけず素晴らしい選択でした!

                       

                      こうやって普通に飾っていてももちろん素敵なのですが、

                      ライトをONすると・・・・・


                      あら!なんて素敵なんでしょう!非常にいい!

                      私もいいカリキュラムを作りました。なんちゃって!

                       

                      プリザーブドフラワー教室(東京)

                      お花工房you

                      | ohanakobo | お花工房youのできごと | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>